行ってみるDAY 大成功!

9月1日(日)の第21回地域交流会 第三みんなの家に行ってみるDAY」は、

お天気にも恵まれ、無事に開催することが出来ました。

5月から実行委員会を立ち上げて、みんなで準備してきました。

下の写真は作品売り場の様子です。この日のために準備してきました。

左下の空いてるかごの中には・・・

      かごの中には、たくさんのアンダーギーを並べました。

 

 

毎年大好評の国産炭火焼きやきとりは700本完売!

暑い中、ボランティアさんたちが汗だくになって焼いてくださいました。

 

                                            おいしそうでしょ!?

 

 

第三みんなの家としては初めてのチャレンジ、かき氷!

家庭用のかき氷機を4台も用意して氷をかくのですが、暑くて溶けそうでドキドキ

味はイチゴ、メロン、練乳あずきの3種類。イチゴが人気ありました。

 

バザーコーナーは、ボランティアさんが自宅から物干し竿を持ってきてくださり、カーテンやのれんを上手に飾っていました。

洋服もコーディネートしてかけておくと、よく売れました。

所員さんも暑い中、お釣りや袋詰めなどがんばりました。

 

入口の横では「新施設建設コーナー」を設け、募金を訴えました。

パソコンで、募金を訴える動画も流しましたが、外が明るすぎてよく見えず、ちょっと失敗(T0T)

外だけでなく、室内の喫茶コーナーのテーブルにも小さな募金箱を作って置きました。

また作品売り場では、資金づくりにつながる物品も並べ、お客様にお買い求めいただきました。

おかげさまで、たくさん売れ、募金もたくさん集まりました。

 

中に入ると抽選や、作品販売、喫茶コーナーがあります。

喫茶では、焼きそばや杏仁豆腐、抹茶ゼリーを用意。

写真は販売前のパック詰めの様子です。

 

市内のパン屋さん「パン焼き窯もくもく」さんにお願いして作ってもらったパンも人気で、たくさんの方がお買い求めくださいました。

 

そして、今年のステージは立川在住の北原義典さんによる「マジックショー」‼

北原さんは立川手品愛好会に所属され、あちこちでマジックを披露されているそうです。

この日も午前と午後で違うマジックを準備してくださっていて、客席を楽しませてくださいました。

  

                          ちびっこも真剣❢❢

 

暑い暑い1日でしたが、大勢のボランティアさんのご協力のもと、

無事に終えることが出来ました。

お越しいただきましたみなさま

ボランティアのみなさま

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

選択されている記事

カテゴリー

アーカイブ

recent comment

  • 「みんなの家」新施設建設支援上映会のおしらせ
    菅井 真
  • 第24回社会福祉法人みんなの会支援コンサート
    米澤

おすすめリンク

ホット情報内の検索

モバイル用

qrcode