久しぶりの市役所販売

 

 

6月15日(月)〜19日(金)は「東大和市共作連 市役所作品展」で販売しました。

新型コロナウィルスの影響で、今年度に入ってからは市役所での販売もできずにいました。

緊急事態宣言が解除になり、ようやく販売できるようになりましたが、室内ではまだ「密」になってしまうので、

外での販売になり、中庭側の屋根の下で規模を小さくして販売しました。

梅雨時の販売で、外での販売は、どうなるかと心配していましたが、来庁者の方々が少しずつ寄ってきてくださり、

お買い上げくださいました。

7月は6日(月)〜17日(金)(土日は除く)の2週間、ロビーで販売させていただきます。

今度は室内です。

ただ、「密」にならないように、市内の作業所が交代で販売します。

みんなの家の販売日は15日(水)〜17日(金)の3日間!

久しぶりの市役所販売、ぜひいらしてください。

 


第二みんなの家地域交流会をおこないました!

 

 6月28日(日)朝から雨が降るなか、テントを立てます。

 

カッパも役に立たない…みんなずぶ濡れです。頼みの綱は、てるてる坊主。

 

ここぞ!という時にしか出さない、第二みんなの家の「家宝」です。

 

コロナ対策をしっかりやろうと、なるべく「密」を作り出さないように工夫

 

をして、消毒液もあちこち置いて、通所者の販売当番も一時間交替にして…。

 

さあ、開店の時間です!

 

 

 

いつもは体験コーナーなどでにぎわう地域交流会ですが、今回はお持ち帰り中心の

 

販売会。受付では、「いらっしゃいませー!」「手の消毒をお願いしまーす!」

 

「マスク忘れた方はお使いくださーい!」「会場の案内チラシをどうぞー!」と、

 

通所者の元気な声が聞こえてきました。心配していたお客様の入りも良いぞ!

 

 

 

密にならないように、会計の前ではちゃんと距離をとって並んでくださっています!

 

 

朝早くから、国分寺から来てくださったお客さまもいらっしゃいました。

 

ご近所の皆さまの顔も見えました。来てくださったすべての皆さまに感謝

 

したいと思います。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 


第二みんなの家 地域交流会 「来て 見て 楽しもう 作品販売会」

 各みんなの家では、毎年おこなっている地域交流会というイベントがあります。

 

その一番手として、第二みんなの家で、6月28日(日)に作品販売会をおこないます。

 

いつもなら、体験コーナーをメインに、地域の皆様とふれあいながら交流する場として

 

地域交流会に取り組むのですが、今年はコロナウイルスの影響により、内容を変更して

 

開催することになりました。

 

ぜひ、皆様でお越しください!

 

 



カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

選択されている記事

カテゴリー

アーカイブ

recent comment

  • 「みんなの家」新施設建設支援上映会のおしらせ
    菅井 真
  • 第24回社会福祉法人みんなの会支援コンサート
    米澤

おすすめリンク

ホット情報内の検索

モバイル用

qrcode